心と体の成長期。親子で一緒に思春期を乗り切る。ゆる体操に出来ること。

投稿者: tomokiruk 投稿日:

卒業間近になりましたね。中学生に上がる頃には、心と体の成長期「思春期」ですね。
特に女の子が顕著だと思います。

心と体の成長期。親子で一緒に思春期を乗り切る。ゆる体操に出来ること。

心と体の成長期。親子で一緒に思春期を乗り切る。ゆる体操に出来ること。

人間には、「頭のコンピューター」と「体のコンピュータ」があります。
学校の勉強などに使う「脳」が、頭のコンピューター。


体のコンピューターに比べると、分かりやすく、自分の意志で操作できます。
体のコンピューターは、ホルモンや自律神経などのバランス機能。「自律」と呼ばれているだけあって、自分の意志では動かせないものです。
なので、頭のコンピューターの様に、意志で何とかしようしても勝手が全く違うので、混乱してしまいます。
子供は初めて出会う、新しい自分なのですね。(ホルモンバランスが大きく変わると現れる、体のコンピューターの動き)
「自分でどうしたらよいか分からない。」「人が信じられない。」・・・となりやすいです。

ストレスケアにゆる体操!芯にたまった疲労・緊張を解消。体をゆるめると心もゆるむ。​

ストレスケアにゆる体操!芯にたまった疲労・緊張を解消。体をゆるめると心もゆるむ。​

でも、大丈夫!!体をゆるめれば、見え方が変わってきます。
体をゆるめると心もゆるむ。気持ちが落ち込んだ時にでも、カンタンにできて効果が実感しやすい「ゆる体操」のやり方を丁寧にご指導します。体の芯にたまった緊張、疲労、衰えが抜けて、リラックスしてきます。
親子2人でご参加。楽しくリフレッシュ!普段使えるリセット方法!メニューに「思春期 親子でゆる体操」を追加しましたので、ご活用ください。

荻生ゆる体操教室は富山県黒部市のゆる体操教室です

Follow me!


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP