3月、4月のゆる体操初級教室、体験会について

投稿者: tomokiruk 投稿日:

現在、荻生ゆる体操教室、三日市ゆる体操教室は、

運動科学総合研究所
「新型コロナウイルス感染症への対応に関するお知らせ」

市や福祉センターでの体操教室の自粛、

厚生労働省
「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」

にならい、教室を自粛しております。

今後のクラス開催は、以下の通りです。

<検討中>
3月24日のコラーレクラス
・・・3月20日時点での状況を踏まえて、開催・中止の判断をいたします。

<中止決定>
3月27日開催予定のちょこっと体験教室

<4月の予定>
4月1日以降の教室、体験会は、現時点では、当初発表通りの予定での開催を見込んでおります。
状況の推移により変更する場合は、改めてお知らせ申し上げます。

<教室がお休み期間の自習について>

以下に動画があります。
リードに合わせて、ゆる体操をしてみてください。

自宅でも出来るゆる体操(動画)
http://www.yuruexercise.net/japan/movie.html

ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

荻生ゆる体操教室・三日市ゆる体操教室
佐々木

以下の出典:厚生労働省ホームページ

イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ

令和2年3月10日(安倍総理)
1、2週間が、急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際とされた新型コロナウイルス感染症の現状について、昨日の専門家会議では、爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度持ちこたえているものの、同時に依然として警戒を緩めることはできないとの見解が、新たに示されました。
また、3月19日を目途に、これまでの対策の効果について判断が示される予定です。引き続き、国内の急速な感染拡大を回避するために、極めて重要な時期にあります。 政府としては、先般決定された基本方針において、イベントの開催の必要性について主催者等に検討をお願いし、またそれを踏まえて、全国規模のイベントについては中止、延期、規模縮小等の対応を要請したところですが、専門家会議の判断が示されるまでの間、今後概ね10日間程度はこれまでの取組を継続いただくよう御協力をお願い申し上げます。

令和2年2月26日(安倍総理)
政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。

令和2年2月20日
新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためには、今が重要な時期であり、国民や事業主の皆様方のご協力をお願いいたします。
最新の感染の発生状況を踏まえると、例えば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高めるとされています。
イベント等の主催者においては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします。なお、イベント等の開催については、現時点で政府として一律の自粛要請を行うものではありません。
また、開催にあたっては、感染機会を減らすための工夫を講じていただくようお願いいたします。例えば、参加者への手洗いの推奨やアルコール消毒薬の設置、風邪のような症状のある方には参加をしないよう依頼をすることなど、感染拡大の防止に向けた対策の準備をしていただくようお願いいたします。
国民の皆様においては、風邪のような症状がある場合は、学校や仕事を休み、外出を控えるとともに、手洗いや咳エチケットの徹底など、感染拡大防止につながる行動にご協力をお願いします。特に高齢の方や基礎疾患をお持ちの方については、人込みの多いところはできれば避けていただくなど、感染予防に御注意いただくよう、お願いいたします。
そのためには、学校や企業、社会全体における理解に加え、生徒や従業員の方々が休みやすい環境整備が大切であり、テレワークや時差通勤も有効な手段であります。関係の皆様のご協力をお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜見直すこととしています。

出典:厚生労働省ホームページ (当該ページのURL:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html#10

Follow me!


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP